« 合格 | トップページ | 続けています »

Qちゃんも食べていたかな?

こんにちは!お元気ですか?

話題の玄米についての所見をまとめてみた。

国内ではあまり知られていないが、玄米は海外ではメジャーな存在だ。

欧米のサイトを見ていると、玄米に関する情報が多数出てくる。

欧米では法整備も進んでおり、健康維持への関心が非常に強固なものになっているのだ。

玄米についてもすでに大手の企業が開発をして、欧米諸国では一般に普及されているらしい。

しかし、日本での玄米の認知度はまだまだ低いだろう。

日本では法整備も進んでおらず、医療機関、研究機関の対応も活発ではないのだ。

しかし専門家の中にはすでに、有効成分の効能に注目し、推奨している人も出ている。

玄米には、よく知られている「還元」能力があるといわれている。

還元能力は体内に溜まった活性酸素を除去する能力があり、病気予防の一助を担っている。

玄米は他にも多様な効用がある可能性が高く、今後の研究に期待がされている。

ところが玄米は大量精製しにくいものなので、入手が難しいものである。

玄米フレーク
朝ごはん食べてたら、だんだん元気でてきたぁーみかんと玄米フレーク、ヨーグルトも食べれました!!食欲があるならまだ大丈夫てコトかほんとカゼひきたくなぃー。

涙今日ゎ家でのんびりかなあぁ。

(・_・)みんな学校&仕事行っちゃって、実家なのにひとり暮らしデス…...


玄米と味噌汁
昔のある時、日本で食べられている”玄米”が体にいいと知ったマーティンは、毎日玄米を食べて暮らせることができたら、どんなにいいかと思い、自分で玄米を圧力鍋で炊いてみることにしたらしい。

けれど、米は洗うものだということを知らないマーティン...

" 美味しい玄米はマイセンです

"


|

« 合格 | トップページ | 続けています »

コメント

コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。

実はわたしのブログはみなさんのおかげで
昨年の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

投稿: モモ | 2008年3月11日 (火) 12時44分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年3月21日 (金) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010089/11166901

この記事へのトラックバック一覧です: Qちゃんも食べていたかな?:

« 合格 | トップページ | 続けています »