« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年12月

今年もありがとう

こんにちは!

最近玄米をよく耳にするのでネットで調べてみようという方のために書きとめておこう。

国内ではあまり知られていないが、玄米は海外ではメジャーな存在だ。

玄米に関するウェブサイトはアメリカでは非常に充実している。

知ってのとおり、欧米諸国の健康問題への関心は非常に強い。

日本の比ではない。

すでに玄米は商品化されて、広く一般に認知されている。

ただ、国内の動きではまだ情報不足の感もあり、動きが鈍いところもある。

国内の医療機関などはもともと健康食品やサプリメントに懐疑的な見解なので仕方がないだろう。

だが、医療関係者の中にも有効成分の確かな効果に肯定的な立場をとる声が上がっている。

玄米の特性として強力な還元作用があげられる。

これはガンや遺伝病の原因であるいわゆる活性酸素を細胞膜から除去する機能があるらしい。

玄米は他にも多様な効用がある可能性が高く、今後の研究に期待がされている。

しかし玄米はごく微量しか抽出できず、希少価値が非常に高い。

玄米~
今回、みちうまさんより、“玄米”が届きました~^^さあ、どうするかな!?残念ながら、私は玄米を使ったことがありません^^;;五穀米などは使って、ご飯炊いたりはしたことがあるんですが、なんせ旦那様には不評・・・味というよりも、なんだか...

玄米アレルギーのカエデ ごめん。


玄米をもどしているし!!そこで気づいたカエデは玄米アレルギーしかも、ただもんじゃないくらいの玄米アレルギーもしかして、カエデとマイラのご飯を間違えた??やっぱり嘔吐を調べてみるとマイラに与えるつもりだった、玄米だらけ!...

" 美味しい玄米はマイセンです

"


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年3月 »